パソコンボランティア湘南、関野君金賞ページ。ここからはメインメニューです。 メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ
** TOPに戻る **
かつてより、パソボラ湘南の訪問支援グループメンバーが支援しておりました、関野賢志くんが、 このたびのアビリンピック全国大会の入力部門で、みごと金賞を受賞しました。 関野くんは、自閉症という病気を抱えておられますが、それにもかかわらず、 一生懸命練習された甲斐あって、このすばらしい成績となりました。 私たちパソボラ湘南としても、このことは大変うれしく、また誇りに思っています。 関野くん、おめでとうございます。そして、ありがとうございました。 今後もまた、練習に励んでください。
その他にも、関野くんは、 この金賞受賞により、 神奈川県知事から、 特別優秀技能者賞を、 厚生労働大臣から、 厚生労働大臣賞を 受賞しています。
【支援者のことば】 関野くんは優秀でした。 はじめから、入力がとても 速かったのです。 速いがために起こりがちな、 ミスの多さを、いかになくすか その点を厳しく注意しました。 一生懸命練習される姿に、 こちらも自然と熱心に なりました。 私たちもうれしいです。 おめでとうございました!
【関野くんのことば】 2006年からパソボラの先生方にはお世話になりました。 みなさんのおかげで、3回目のチャレンジでやっと受賞することができました。 とてもうれしかったです!これは、「巌(くろいわ)の奇跡」と申すべきでしょう。 実際の競技では、文字の雑な並びが多く大変でした。また、漢字変換が大変でした。 そして、本番にしか出てこなかった小数点が難しかったです。 先生方ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。